旅行、行ってまいりました。

皆さん、ご心配ありがとうございます。
雨には合いましたが、わりに大丈夫でした〜


金沢⇒(サンダーバード)新大阪⇒(新幹線)岡山⇒(レンタカー)香川県高松⇒(レンタカー)徳島、鳴門のうずしお
⇒(レンタカー)愛媛県松山⇒(レンタカー)広島、原爆資料館⇒(レンタカー)安芸の宮島
⇒広島⇒(新幹線)新大阪⇒(サンダーバード)金沢


兄の定年旅行なので、支払いは会社持ちだからこそ、すべてグリーン車で快適だった。
夕食は高松、松山で一泊づつ、和食の懐石、目にも美しく、あわび美味しかった〜
広島の一泊は中華、海老とマンゴー、フカヒレが美味しかった、高級な紹興酒も。


残念だったのが、道後温泉で、お湯に入れなかったこと…
雨が強かったし、時間が足りなかったこと。


高松のうどんは母がいるので、セルフの店を避け、ネットで見ておいた、老舗の大きなお店、
母も兄も喜んで、嬉しかった。


帰りの松山⇒尾道しまなみ海道は雨、霧で残念だった〜
お天気だったら、相当に美しいはず、また行きたい。


広島に入って、合間をぬって、ツヨの妹りんちゃんに会うことが出来た!
小さくてかわいかった〜やっぱ女の子だわー
当然、兄弟なんで、よく似ていたーーーまた会いたい!


心配だった、母との衝突はあったが、たいしたこともなかった…
三度ほど、迷子になったり、わがままだったり…したけど…
言動に不安を感じた、初期の痴呆かもしれない…
兄と「覚悟決めないといけないかもね〜」だった。


事故も病気も無く、帰ってこれて感謝。