一昨日、精神科受診

精神科、待合室、混んでた、シーンと静まり返ってて…
障害年金の年一回の書類(診断書)をお願いし、
様々な質問があり、高揚感、高ぶりが無いということに、
先生は一番、うなずいていた、やはり、躁うつ病にとって、
高ぶりのほうが危険らしい、先月の婦人科の先生の、
「ややうつのほうが安全では?」の言葉を思いだす。
最近、頓服を飲むことが少ないので、今回ははぶいてもらったら、
処方薬局で、「あまり我慢しないほうがいいですよ」って、そうかもな。

夫の風邪、まだへばりついて離れてくれないみたいですが、
食欲が戻ったので、やれやれです。
みなさん、ご心配ありがとうございます。



★にゃんこさん
昨日は晴れ、雨、今日は今のところ陽がさしています。
天気の変わりやすい地域なんで、今後どうかな?です。
関東は乾燥ですよね、のどに気をつかいました。
加湿していましたが、こちらは除湿が必要なくらいです。
エアコンで、のどやられることあるけど。



★あやさん
面白いDVDなかなかありません。
続けて観ていたのが、終了したり、
新しいドラマは味気なかったり〜です。



★エムさん
東京は雪降らないけど、空気冷たいよね。
また隣人関係ですかー嫌だね。
昔の私はかなりエキサイトしたと思うけど、
今は何事にも自信が持てないんで、黙ってしまうかもね。
なんの意見にもなってなくてごめんね。
エレベーター話はよくわかるな〜〜
東京の人って急いでなくても、歩くの早いよね。
私はその仲間だったと思う、せかせかしてたもん、なぜか。
こちらは、当然そんな風習などなく、こちらに来たとき、
くせで一列になってしまい、浮いていました、
今はもうすっかりのんびりですけど。




★ゆうさん
お電話でも話したけど、しゅりちゃんは今不自由なく、
楽しんでいるはず、お父さん、お母さんが元気にしていることを、
望んでいるはずだから、新しい、ワンちゃんのこと、
歓迎してくえると思うよ、何か、望みがなければ進めないもんね。





★ラビットさん
娘さん、血腫との戦いだね、大変だね。
頑張ってるね、生命力が強いんだよね。
生まれるまで、絶対安静、家族のサポート、
みんな、戦っているね、ガンバレ〜〜