寒波

北陸地方の大雪の放送、ほとんどが新潟のこと。
こちらはさほどでもない、寒いけど、
今日の朝までで、10〜15センチくらいかな〜
今日、また積もるかも。
関東、東海も寒そう、大丈夫かなーー



25日、精神科受診、障害年金の更新用診断書いただいた。
で、減薬していた薬をまたもらうことになった、
ま、食べれて、眠れて、働いているわけじゃないから、
家にこもっていることには慣れたけどね、って言ったら、
先生の「少しでも元気に、楽しく暮らしてもらいたい」の言葉、
うれしかった、感謝、感謝。
診断書の病名には『双極性感情障害』『就労はできない』とあった。



26日には悪天候のところ、電話があったので、
タクシーで、心の集いに行ってきた。
同じ病の若い男性が来て、話が合ったんだけど、
60代の女性(抑うつ病)が話に割って入って、まいった。
昔なら、言葉で押え付けてしまう私だったけど、
言えずにややイライラ、ま、仕方ない。




★にゃんこさん
ホント、今、食べることだけって感じですよー



★あやさん
変な夢ってあるよねー
火事の夢で、119かけるのに、
9だけボタンが見つからない〜っての見た、汗でしたよ。
福井ですかー鯖もそばも美味しいね、
ツヨ君の故郷です。



★ゆうさん
九官鳥は以前、いただいて、亡くなったあと、
大阪の近所にそっくりな子(マイキー)がいて、3万円で購入です。
ニノは6.980円〜価値観、その時の思い入れなどもあるよね。
ペットショップ、たまに行くけど、かわいい、だけどね〜
特価になっていると、かわいそうな気がして買ってあげたくなる、こともあるかな。
やっぱり、縁なんじゃないかなー出会いの場は様々かもしれない。




★エムさん
うつうつしているけど、天気悪いんで、
家にこもっているのが当たり前な感じがしてイイかもです。
昨日、出かけて、夫にやや驚かれ、「なんで?」だったけど。
パピーウォーカーは絶対的に無理だわ〜
TVで観るだけでも、涙、涙、無理無理です。




★ラビットさん
具合どうですか?
無理せず、たまには手をぬいて、
頑張りすぎないようにね。