心のつどい

シャワーをあびて、今、お洗濯中。
ツヨは気持ちよく、日なたぼっこ
昨日は心のつどいにいってきた。
新しく参加した人、小学生の男の子と、
成人の女の子が発達障害で、
ご主人が躁うつ病だとか、
自分のことで、いっぱいな私、驚く。




★エムさん
お母さん、コントロール頑張っていて、
安心ですよね、いいなー
行列ねえ〜困ったね、散歩大変、
マナーとか考えてしまうな、
自分だったら、どうしたものか、です。
違う道へ行ったら、犬は…はひどね、あんまりなー。
うちも袋にお水もっての散歩、あたりまえになっています。
私だったら、やっぱキレたかも〜うん。



★にゃんこさん
うちの母、出かけなくなってボケが進みました。
外に連れ出すようにしなきゃなと思っています。
にゃんこさんのお母さんは、
膝が悪いと出れませんね、心配ですね。


扉をたたく人、徘徊、認知症なんでしょうが、
一階と9階って…ねえ、すごいなー
そうなっちゃうんでしょうかね。
徘徊、ひどくなると、玄関蹴破るって、
聞いたことあります、バカ力が出るって、
怖いよね、警察呼ぶのもかわいそうだけど、
仕方ないのかなー他人事とは思えないわ。

抹茶餡蜜!一番好きな食べ物と言っても、
いいくらいな組み合わせ〜食べたい!