精神的に混乱?

知人が重い病で入院しているらしい、
来週、お見舞いに行く予定だが、
面会できるかわからない…
会うのも辛い。
先日、心の集いに行ったら、
はじめての人が来ていて、
重い、うつ病、パニック、対人恐怖症など、
必死に、自分の身の上話で訴えていた。
だけど、訴えられている人たちも、
みな、障害者、私は必死に受けていたけど、
正直、途中から、げんなり。
躁うつ病に関しては、まったくの無知、
躁うつ病の特徴ともいえるのは、
病気には見えないこと…
で、猫を飼っていて、
ワンコよりかわいいと言う、
半ギレだったわーったく、
うつ病だから、何言っても言いわけじゃないでしょ。
で、帰り、今日は疲れましたって、
そりゃあ、あれだけしゃべれば疲れたでしょうよ。
私は聞き疲れでした。
来月はどうかな。



★エムさん
まだまだ、寒いよね。
すじ肉、見つかるといいね。
一昨日は赤カレイを煮ました、
美味しかったです。
昨日はギョーザ、
今日は肉じゃがにしようかな、です。
糖尿はいも類の時はご飯少な目に、
しなくてはいけないので、
今、お粥作ってます。