母から心配の電話

母から、「目、大丈夫か?」の電話、
自覚症状はないんで、「大丈夫だよ」って、
答えましたが、母の付添、そして、
糖尿病だったからこそ、検査したので、
救われたな、と思います。
夜の点眼時間をアラームにしています。
昨日は心の集いでした、
新しいTさんがきていて、
「躁鬱に近いうつと診断された」とのこと、
本来、単極のうつと躁鬱はまったく違う病なんで、
診断のできない医者?と思いましたが、
薬の内容を聞いて、やっぱり、
躁鬱だわーーでした、明るく、話好きな人でした。
でもうつの時は寝込むそうです、
わかるなーー



★エムさん
緑内障なんですねーーー
でも今は点眼なし?
様子見、へーなるほど〜
昔は怖かった病気でしたよね。
私が行った、眼科は遠方からも来ていて、
有名なんで、患者も多いけど、
看護師さん、受付の人が多数です、
あの検査での目薬が、まぶしくて、
サングラスが必要ですよね。
コレステロールですかーーー
私はとっくに飲んでます〜
あまり気にせずです。
私も、体質と言われました。