今思えば

今思えば、若いころは病気知らず、
30歳くらいから、あちこち悪くなったかなー
手相に出ているんですよね〜
ブツんと切れて、またつながっています。
今は今を乗り越える時なのかなーー



★エムさん
エムさんは眼圧だけやや高いのかな?
で、なりやすいとの注意なんでしょうかー
私は、神経にキズがあるそうで、
そのキズの修復は無理そうです。
ネットでいろいろしらべたんですがー
前回、医者に聞く余裕がなかったので、
次回にはいろいろ質問しようと思います。
ま、初期の初期なんで、点眼だけで、
済むとは思っています。
体質って、食事注意、運動しても、
結果、同じでした。
今、50肩、ヘルニア持ちなんで、
静かにしています。
ため息ついても仕方なし、です。