行ってきました

曾じいちゃんの法要でのお経の際、
休憩なしで、途中で足の裏がつり、
恥ずかしながら、途中棄権で、
後ろで椅子に腰かけてへこんでいました…。
ばあちゃんの祝いではテーブルに椅子だったので、
大助かり!大叔母とでばあちゃんの世話と、
母の”親守り”で、落ちたかなかったです。
大勢の人で、目が回り、ザワザワで、
しかも、部屋割で、大叔母が仕切り、
私は大叔母たちと同じで、
兄の心配顔に泣きべそでした、
でも、兄の優しい言葉に救われ、
なんとか、帰宅、ぐったりでした。



★エムさん
従弟の娘たちがおしゃくにまわり、
私は少しだけで、母の付き人でした。
酔えればまだ、楽しめたんだろうけど、
まったく酔えず、眠剤で眠れたのが救いでした。
米のドラマははじめから見ないと、
わからないかもしれませんね。
米のドラマは映画並みの予算なんで、
日本のドラマはみれないかなー
最近は『アロー』を見ました、
まだまだ見たいものがあります。



★にゃんこさん
少しはすっきりできましたか?
お互い忙しくて、短い電話でしたね。
衣替え、ホントです、この前しましたよね〜
私は一人分なんで、簡単です。
下駄箱も入れ替えなしです。