たけのこ

先日はじめて、たけのこ購入です。
地元産は1300円もしてーーー
福岡産500円を買い、さっき茹でて、
半分は煮物、半分はたけのこごはんに用意してあります。
煮物、味見していたら結構食べてしまいました。
美味しくできましたーー



★エムさん
今日まで、寒いらしいですね。
買い物行きましたが、風がなかったので、
ま、大丈夫でした。


お役所仕事ですかーはあーー
うちは年金事務所は夫任せ、
結構、きちんと話してくれたらしいです。
田舎なんで、のどかなのかな〜〜




★ラビットさん
たまに歌うのっていいですよ〜
私はク○のほうが裂けて、イラ〜とします。



★にゃんこさん
今日から、お天気イイようですが、
まだ、寒いです。


虫ですかーそうですね、冷凍ですかー
まあ、うちも田舎から野菜もらいますが、
たまに虫が入っています。
叔母たちは、虫が入っているほど美味しいっていうけど、
誰が作ったものかわからないのって、嫌ですね。
消費者は厳しいですよね。