母からの電話

今日は、家電とスマホに母からたびだびの電話でした。
認知症の表れで、同じ事の繰り返しです。
明日、母を迎えに行って、兄の病院に行きます。
で、実家に戻り、一泊す予定で、あとは説得して、
うちに来てもらうつもりです。
何時に来る?の繰り返しで、待っていてとしかいいませんでした。
めちゃめちゃせっかちなので、スマホにガンガン電話かかってきそうですが、
明日は、バス、電車、電車、タクシーなんで、
多分、無視です。
一人でおいてはいけないし、うちに来ても、
帰りたいと言うとは思いますが、
インスリンの注射を母は自分では出来ないので、
まあ、納得してほしいと思います。
明日、実家に泊まるのは、母の薬や荷物のためです。
ふう〜〜〜ですが、こういう時こそ、
親孝行かな〜〜〜〜〜




★エムさん
ご主人、とっておきたいというのは、
まだ、若いという気持ちと、
家が広いからではないでしょうか。
うちは、転勤族だったので、
引っ越しのたびに結構、捨ててきました。




★にゃんこさん
兄の網膜剥離は、加齢か、昔、柔道と相撲をしていた、
傷も原因にあるそうです。
そんなに難しい手術ではなさそうなんで、
わりに、聞いた時より今は、楽観視しています。
私も捨て魔です、さっぱりと〜〜
衣替えしてたら、ジーンズがたくさんありました。
その中で、2本は大きいもので、
一応、とっておきました。