ツヨがいつも、知らせていてくれた

今日、午前中に夫が私の内科の薬もらいに行ってくれて、
明日、渡してくれるはずだったのに、
突然、小さな声で、おーいと言って、家に、
入ってきたので、びっくり。
いつもは、ツヨが、「お父さん、来たよ」って、
吠えていてくれたので、そうか、そうだよねと、
そうなるんだなと、また、辛くなりました。




★エムさん
そうですね、1か月くらい経ってようやくの、
大泣きでした、なんで泣けないのか、
精神科の先生の言うとおりでした。
ようやく、死を受け入れて、感情が出たということですね。
獣医師に、心臓が止まっていると言われても、
脳に後遺症が出来てもいいから、助けてくださいと、
激しく、言い続けましたが、ツヨにとっては、
これで良かったのだと思います。




★ゆうさん
辛いのは仕方ないですね。
私自身、過去の自傷行為があったので、
一人は、少し怖いんですが、
かわいい写真を飾ったので、
それを見て、後を追っても、
人を傷つけるだけだし、
ツヨにも会えない気がして、
かわいい顔に笑顔で接して頑張っています。