年末年始

昨夜、9時には、ベットへ。今朝4時半起床。
にゃんこさん
お疲れ様でした。
生理不順は医者の診断ですね、出血により、いろんな事分かるらしいので、通院して、しっかり、診て貰ってくださいね。
私の場合は、遅れても、早く来る事はありませんでした。お休みが多かったです。
うちの夫は、昨日休みで、家の事、頼まなくても、自主的にしてくれます。働く私をサポートしてくれ、疲れている時は、食事、つくれませんが、買ってきてくれます。
でも、たまに、不機嫌で、バトりますが、感謝です。
いろんな夫婦の形態があり、一途に夫に尽くす人から、あらぬ非難もうけました。なんでも言える私にあこがれる人もいました。なぜ、結婚したのか、させられたのではなく、必然と考えます。
ゆうさんは、課題なのかな〜って、失礼ながら、思います。より、向上するための、試練ではないか、皆さんもそうですが、自分に起きる事、悩み、痛み、自分の課題にしている、そんな気がします。
ドライアイは、涙が、下へすぐ流れ、とどまらないためと、聞きました。止めるための、チップみたいなもの両目の下瞼の鼻よりに、はめましたが、左目、すぐ取れてしまい。右目まだ入っています。眼科医が、「6年も入っている人、始めて見た」と言っていましたが、入れるときの痛みからして、効果あまりなし。ひどい時って、パッキンがはまってる感じ。めん玉出して、洗いたい。鼻も目もかゆい〜〜。鼻水、くしゃみは、アレグラで緩和で助かっています。ティッシュ代、助かり〜〜です。
私、昨日会社で話したのですが、若い社員、2人、若さゆえ、気が回らず、我々おばさんに、強くあたってしまう。私や従妹は、受け止めれるけど、そうではない人もいて、サノ女史「教育してるのだけどね…」で、私は、思いました。
蒔いた種、摘んでる。
若い頃、年下には、キツくあたっていました、ただし、正論者でした、だから余計、怖がられ、正論であっても、キズつけてたと思う。でも、年上の人には、敬語で、指示、指導していました。私達の年齢は、そうでした。今、そうでない人、多し。でも、若い子は、頭の回転イイし、仕事出来てあたりまえ、と、思っています。
会話の指導してくれた、鈴木君、シフトで迷惑かけた、高橋君、営業出来ず苦しんでいた時、「信じて待っていますよ」と、言ってくれた、たるさん、「貴方が必要、一緒に頑張ろう」と、いつも、ハイテンションな、サノ女史。たわいもない話し、ワンコ話しで、クールに和ませてくれた、クール川上さん、いてくれるだけで、暖かくなる、かわいい、タカちゃん、本社に行ってしまった、愚痴聞いてくれる、新西さん。皆に感謝です。
同僚も、親しんでくれて、病、心配してくれて、イイ会社だと、感謝です。
精神科の”きれいな、うつではない”考えてみると、私は、自分で、病気、つくっているのかもしれません。波はありますが、考え方、挑み方で、変わっている気がします。
来年、どうなるんだろう。今、不思議に不安ありません。前を向こうという気持ちでいます。検査し、納得して、進んで行こう。今年は、あれこれ、無理せず、今日を過ごそう。
年明け、知らない人からも「おめでとう」私の誕生日ですから。お正月だからって、無理しない。雪降るらしいし、おとなしくしていよう。
来年2月、会社の更新、土日だけ、9時〜17時のシフトに挑戦するつもりです。
うつには、「自分を責めてはいけない、自分を許す、頑張れは駄目」といいますが、私には、向いてない気がします。甘えている自分が嫌い、クヨクヨしている自分が許せない、そんな感じ、しています。去年は、許すしか、出来ず、本当に辛かった。でも、もう、留まっていられない。今、調子イイからかも。来年、これ読んで、泣いてしまうかも。
でも、これ読んで、そうだった〜って、目が覚めるかも。
かなり、自分に、言い聞かせてるのかも。でも、有言実行に挑戦!
吐き出す事の重要性を、掲示板と、此処で分かった、気がついた。
話す事、書く事ってイイ。
また、愚痴、辛さは、どんどん、書きます。
皆さんも書いて、スッキリしてください。
此処は自由!