昨夜は早くに就寝、夫のために

おはようございます。
昨日、夫、機嫌悪く、ほとんど、話さず、出勤まえ、「ツヨの散歩、したら?少しは動いたたら?」な、やや、嫌味。
彼、うつについて、やはり、理解無理。仕方が無い。酔って醜態な私にヘキヘキな感じ。
言われると、昔の私の苦労話し出て、バトり。
ショックなのだろう。お酒で、醜態みせたことなかったから。
嫌味な事言わなければ、おとなしくしているが、言いたいのだろう。手紙書いて置いた。
どう、解釈したかは、彼が起きてきたら、分かるかも。
今朝、サンルームに干した、洗濯物、部屋干し、したあった。単に、した事か、手紙読んでの行動か。迷惑かけている、確かに。
昔、夜中に人を連れ、先に寝て、私が接待、朝まで。
酔った夫を、布団まで、抱え、しまいには、頭にきて、玄関の廊下に布団引いた事、彼は記憶無し。言うと、「今どうするかだろ」「なぜ、昔の事から、逃げるの?」の、言い合い。
たった1年半で、たまの、醜態に、怒る、腹立つ〜〜。薬の影響、わかっている。治したい、そんな姿、見せたくない、精神科の教授、アルコール依存に、今後、対策考えているらしい、イイように、治してほしい。出来るんか〜〜です。
ゆうさん
追い詰められた感じですね。縁あって、結婚し、歩みあった頃もあったでしょう。
今の現実、辛いですね。前にも書いたけど、ご主人、愛について、欠陥ありそう。
ゆうさんの話しか、わからないけど、うちの夫も、当初、愛について、ひねくれていた。
私、「貴方を一番、愛しているのは、家族ではない、私!」って、言い続けてきました。
それから、心開くようになりました。でも、まだ、すべて、吐き出してない感じ。
男って、プライド、建前で生きている、と、思う。
ゆうさん、ご主人に愛を埋める期間、もう間に合わないですか?
でも、最後は、ゆうさんしかいない、分かっているよね。それもあるし、離婚に踏み込む、エネルギー、今、ないよね。
しゅりちゃんは、確かに、何か訴えているね。しゃべれないもんね、愛しいです。
メグも、見えなくなり、鼻も耳も悪くなり、かなり、怖がっていました。
床ずれ、見つけた事のショックから、まだ、立ち直れない。辛い。
今も、その辛さ、消えません。獣医さんは、「もう、苦しんでない、貴方に感謝している」と、言ってくださいますが、もっと、なんか出来なかったんだろうか、まだ、考えてしまう。うつの要因。分かっているけど…。
戻りますが、ご主人、もう大人になれない、と、思います。
夫と話してて、感じます。
結婚して、10年たった頃、親、兄と仲良かったけど、県外長かった事もあり、距離感感じ、夫に「もう、私には、貴方しかいない」と言ってきました。
ゆうさんの、ご主人の言動、外面の良さ、完全に、ゆうさんに甘え、内弁慶の特徴な感じ。
うちの夫もそうです。隠しカメラで、見せたら、かなりの人、ビックリでしょう。
無口で通っているけど、家、私には、饒舌、うるさい人です。
今、起きて、ゴミ出し、ツヨと遊んでいます。姑の「あの子が、犬に愛情あるなんてね〜」の、驚き、分かる気がする。
「今日も機嫌悪いの?」「朝、調子悪いだけ、ごめん」で、ツヨとじゃれています。
多分、私の機嫌とってる感じ。繰り返しの毎日です。私、口達者なので、言い出すと、負けるんで、最後はダンマリ。
「俺のせいか〜〜、出てけばいいのか〜」良く言います。「出てって、私がどうなるか、わかってるの?平気だと思ってるの?本当に出てってもらい時は、もう終わりだよ!イイ!!」の、繰り返しです。
「しゅりちゃんの声帯とる」思うに、本心ではないと思います。
やりばのない、怒り的発言な感じ。
「自分をとるか、しゅりをとるか」ゆうさんへの甘えな感じ。
彼は、愛に飢えている、気がします。
ゆうさん、もう”女優”に、なれませんか?
お互いに、”愛、情”に、飢えている感じがします。
勝手な、発言、ごめんなさい。
しゅりちゃんの無駄吠え、スキンシップ、安心感、が、必要ですね。
専門の人、獣医さんに、相談要ですね。
だれか詳しい人、いませんか?
あと、やはり、この病で、家族間の問題、出来れば、聞かせてほしい。
よろしくお願いします。