疲れましたが、楽しい能登半島めぐりでした。

久しぶりのカキコです。
14日、夜、近くの、大きな温泉風呂に行き、友人、喜んでくれ、
我が家で夕食、駅から、近江町市場で、買い出し、こちらの名物、
お盆には必ず食べる、ドジョウの蒲焼、友人がどうしても食べたいという、
高級な、のどぐろ(友人の自腹)の塩焼き、私のもてなし定番の、
チキンのトマトソース、アルコール、私より、いける友人、
私は赤ワイン、友人は白ワイン、ぐっすり、で、行きつけの私の病院前から、
特急の能登行きバスで、能登空港下車、レンタカーで、浜焼き予定が、時間間に合わず、
宿に荷物置き、近くの居酒屋でまた、盛り上がり、翌朝、能登島水族館、通常、
1300円ほど、私、身体障害なんで、二人ともただ!で、金沢駅で、レンタカー帰し、
金沢の繁華街のホテル、夜、昔のなじみの、小さな、居酒屋、レトロなバー、
翌日(昨日)、兼六園(また、タダ)と東茶屋街金沢駅、友人帰路の電車、
私も帰路、今、洗濯中、ニノもツヨも元気、夫元気、私のいない間、
さぞ、ゆっくり出来た事でしょう。
能登行っている間の、心の集いの担当者から電話、今日、午後から、近くの会館で、
不登校、引きこもりの講座があり、来てほしいとの事、行く予定。
☆エムさん
友人の方、栄養かたよりですね、抵抗ねー、安定剤だけでも飲んでほしいなー。
☆ゆうさん
しゅりちゃん、お疲れです。夏でなければ、片道1時間半は、ちょうど、
お散歩にいいけど、お迎えもあるしね、しかし、高い!ね〜〜。
うちは、歩いても20〜30分、涼しくなれば、大丈夫。
バスの運転手さん、人それぞれね。
人間んの赤ちゃんのも、猿轡??!!私なら、聞くかも〜〜〜。
でも、しゅりちゃん、さっぱりしたことでしょうね、うちもしたい〜〜。
☆エムさん
年頃の娘さんいると大変ね。
私、イイ子じゃなかったから、もし娘いたら、小うるさい母だと思います。
従姉妹は、あまり言いません、私がハラハラしています。
下の子が「しないよ(SEX)学校出るまで」って〜〜。
従姉妹は、ガヤガヤ言わないから、子供は信頼されていると感じるのでは?
あくまで、私の考え。
ワル子の時、結局、両親を裏切られないなーでした。
しかし、夜、一人歩きは、心配だし、注意イイのでは?
でも、彼氏の呼び出しだったのでは?
18歳すぎていれば、彼氏、彼女との、お泊り旅行、イイと思いますが、
避妊だけは、気をつけてほしいね、本人たちわかっていると思うけど、
うちの天然母は昔、私、高校1年で、初体験してて、だいたいわかっていて、
「まみちゃん、最低(妊娠)な事だけ、しないでね〜〜」でした。
私の考えでは、帰り遅いとか、遅く尋ねて来たりの時、
キチンと、挨拶出来ない子は、認めない。
自分の時、親に紹介しました、挨拶出来ないんなら、付き合い無理!でした。
読んでいる分には、あまり心配のいらない娘さんのようですね。
今の子は、特にうるさく言わないほうがイイけど、愛しているのよーは、
日頃、伝える必要あるよね〜。
そのへん、もう少しで、カキコあるでしょう、ラビットさんが参考意見、
書いてくれると思います。またね。