昨日は、ハードな日

ツヨ、シャンプー屋さんに預け、激安店、ジャスコと周り、
一旦、荷物を、家でかたずけ、私の精神科クリニックに送ってもらい、
帰り、元会社によって、従姉妹と帰宅、で、夕食準備、
ニノのカゴの掃除、ツヨのご飯〜〜。
精神科で「私、おかげで普通と変わらなくなりました、ま、薬のおかげですが」
先生も喜んでくれて、カルテに『寛解』の文字、嬉しかった〜。
ワンコが増える事「気がまぎれてイイ、しかし、頑張ってはいけない、
外に出る事増えるのはイイ」婦人科の先生と同意見。
私が、過敏に反応し、夫に悪態ついたり、つかれたり、あと、箸が落ちるだけで、
カーとなっていたのが、躁状態だそうです。でも私、Ⅱ型の軽躁なので、
わりに薬で済みそう。仕事したいけど、私の性格では、無理そうです。
ツヨのパパ、弟、昨日去勢で、グッタリらしい、パパは出血多く、
様子見で、入院との事、辛くて、泣いてしまったー。
昨日、従姉妹に、車必要な時、助けてー、で、理解、了解してもらいました。
★エムさん
確かに、タンが微妙です、が、ツヨは甘えっこではないので、
私が、タンを可愛がろうな作戦と、布団たたき用意です。
去勢し、2歳くらいには、落ち着いてくれるでしょう。
ツヨに必要に喧嘩ふっかけるなら、寝室に閉じ込めなど。
私って結構、しつこい性格、しばらくは、大変!
オーリーとツヨが似たもの同士のマイペースなんとか、やりますよん。
★ラビットさん
今日の検査、うまく行く事、願います。
しかし、すんごい、ドッグカフェですね。
私が行くところは、まだ、オープンまもないので、めちゃ親切!
ツヨも人気物、今度3頭で行ったら、圧巻でしょうね。
★エムさん
うちとやや似ているけど、ご主人と、極力間置いたほうがイイみたい。
コギオ君、プーちゃんの性格、オモシロ。
ツヨは他犬に、1度、喧嘩ふっかけられ、立ち向かいました、
でも、咬まない、遠くから、吠えられても、平気。
自分から、吠える事なし、あれ〜自慢しすぎ〜〜。
★ゆうさん
エムさんにも行ったように、ご主人となるべくかかわらない事ですね。
もし、食事も別に出来るんなら、イイですね。
うちはもう、そうしています。
ワンコ引き取るし、半永久的な別居なんで、借りるより、
この部屋を、担保に銀行の融資相談に行きます。
うちの2個下の部屋、空いているので、銀行、聞いてから、
話し進めようと思っています。