昨日、時間もなかったー

昨日は、午前中から出かけて、昼食、お風呂、買い物でグッタリでした。
お風呂、サウナ好きな夫、3時間、乾燥サウナしかなかったので、休憩所で、仮眠。
で、急に走ってきた女性が斜め前で、倒れ、他の人が助け呼びに、
私、背中に手をあてたら、ムクっと立って、「なんでもありません」って、
出て行きました、皆、唖然、こちらの心臓のほうがヤバかった〜〜。
書いたかどうか忘れたけど、少し前に夫と、おなじみのカプリチョーザで、
初めて、イカ墨パスタ食べました、濃厚で、お歯黒キツかったです。
美味しかったけど、やはり、カプリ、以前ほどではないけど、量が多い。
夫がいなかったら、残したでしょう、そういえば一人で外食してないなー。
皆さん、いたわりありがとうございます。大丈夫です!
★こうめさん
こちら、ずっと悪天候で、今朝は雪が舞いました(涙)
50肩、お風呂入ったほうが痛いみたい、すぐ冷えるから。
暖かくなるまで、辛抱です。
ところで、今の若者、学生、確かに弱いね、将来の夢が無い、持てない感じ。
確かに謙虚なんでしょうし、言わなくても分かるって日本人だけかも。
ただ、米国では、バット、ビコーズの言い合いこかで、疲れるらしい。
和洋折衷がいいかもね。
私、子供いないけど、母が暖かくなると、結構誘いの電話きそうです。
娘って、若い頃は、ハラハラさせるけど、歳とともにイイ存在みたい。
息子と父親の関係って、どこも結構一緒だね。
友人は娘の成績が落ちた時、ご主人に塾か家庭教師をーと話したら、
「自分から、勉強したい、成績上げたいと思わない限り、ほっておけ」に、
激怒!「なんという父親!」でしたが、ほっておいたら、成績上がり、
電話で、嬉し泣きでした。息子もいたけど、ほっておいても、イイ成績で、
志望の高校に落ちて、え〜〜?で、でもイイ大学一発合格でした。
我慢して信じてあげるって、大変ですねー。
こうめさんとこ、皆穏便と思っていたけど、次男さんとこ、大変なんだー。
こうめさんは大人だから、ブチキレないと思うけど…、ストレス吐き出してね!
★あやさん
最近特に、子供置いて出て行く母親が多いですね。
子供いないけど、ニノ、ツヨを置いて出るなんて、論外なほどです。
いろんな理由あるようですが、掲示板で、やはり置いて出て、再婚し、
やはり、後悔から、鬱がひどくなり、落ち着いている子供に会いたがり、
やや、自分勝手を感じました。
友人に不倫していて、彼から、
「子供は引き取る自信がない」と言われ、まだ、3歳、母親が絶対に必要な子、
彼女は置いてでも彼のところに行きたいと言いました。
私、ブチキレそうでしたが、優しく、
「おいて出たという負い目を、一生背負えるの?」とイイ、
まだ、彼と付き合っているかもしれないけど、
先日、家を建てたと連絡がありました、やや安心しています。
嫌いな人とも会わなければならない、そう思います。
乗り越えて、向上するため、と思います。
★エムさん
ご主人の事あまり分からないけど、考えての行動かも。
病気に関しても、騒がない、静観、冷たく感じる人もいますね。
うちの夫は、優しいけど、ややうるさいところもあります。
子供を社会に出しても、今は親の立場は終らない気がします。
孫も出来〜〜お金かかりそうですよーあ、また、脅かしたかな、ごめん。
とんでもない親、とんでもない子供っているから、エムさんはそんな中、
平和なほうでは?私が言うのは変だけど〜〜。