昨日、疲れ

想像していたから、眠気無かったけど、早くにベットへ。
朝まだ、鉛のようなシンドさ、昨日精神科で、「あさの目覚めの辛さ、シンドさは、病気からのものです」との事。
薬、ふやしましょうか、だったけど、別に働いていないので、このままでいいとなりました。
一昨日、50肩がひどいので、お世話になったリハの先生に電話、
フムフム聞いてくれて「なとか筋なんとか筋だなー胸の斜め上押してみて」押したら、激痛!
リハの先生の説明、チンプンカンプン「レントゲン撮ってみて」ゲゲ!
信頼の出来る先生だから、言う通りしてみようか〜怖いな〜〜。
★エムさん
昨日、会社の人、一様に「あ、○○さん!お久しぶり〜」嬉しかったけど、
話しづらい事、気にかけてしまい、「大丈夫だから〜」でした。
3階の休憩所で、会ったけど、会社7階、エレベーター怖いなーって思った。
こちらの人、のん気ー。
停電、大変だね。
★ゆうさん
職場大変なんだね、嫌ね、私も前、法的考えた事あるけど、
負けるが勝ちで、黙って辞めて、そのおかげで、元会社に出会えて良かったーでした。
いい方向になる事願ってるね、私の口送りたい!!
まだまだ、そちら、地震あるんですね、気をつけてね。
★あやさん
こちらも一部のお店で、生理用品、オムツ、缶詰、カップ麺ないそうです。
乾電池はほぼないらしいです。
買占めなのか、寄付のためなのか分かりません。
詐欺は必ずありますね〜〜。
日本は福祉に遅れているといつも思っていましたが、昨日、会社へ向かうためバス停にいまして、
小児麻痺と思われる男性、杖でやっと立ってました、皆も当然わかるはず、
バスが来て、乗り込む時、男性を押しのけて〜悲しい!で、
男性の前に座っていた、中年女性、知らん顔、私そばに行って「大丈夫ですか?」
その言葉で、ようやく席を譲ったオバサン!「気が付かなかった」嘘付け!!
ホント、鬱も、身体不自由も経験しなければわからないものかー。
akiraさんもそうだけど、昔から、正義感のかたまり、今、結構抑えているけど、
でも、言いだしたら止まらない、昨日、疲れもあり、オバサン達にはキレなかったけど。
詐欺師は、引っかかる人がいる限り、なくならない、と、思う。