雨〜カミナリ〜

カミナリ大嫌いなツヨ君はウロウロしています。
涼しくていいけど、窓も開けられない状態。
早く上がってほしいな。
関東、水不足、大丈夫ですか〜?

みなさん、”だし”ってちゃんと作っています?
以前はカツオ、にぼしで作って、少々、味の素のほんだし使っていたけど、
最近では、ほぼ”ほんだし”愛好。
そのほんだしも使う頻度が減っている。
昨日、夫、安かったからって買ってきて、
まだストックが減っていないんで、やや嫌味〜〜
いかに、煮物作ってないこと実感〜
一人は楽すぎる。
夫のためにももう少し、手料理に力入れなければ〜
今日は、もつ煮込みを作ろう!



★エムさん
>友達とランチの時に〜
そういえば、変なおばさんに遭遇したよね。
ここには変なおばさんいませんから、
安心して、なんでも書いてね。

町会の仕事、大変そうだね〜
愚痴っちゃってね。