関東の大雪!

ニュースの映像にビックリ!
成人式、ノーマルタイヤ、電車などなど〜
こちらでは日常茶飯事な景色だけど、
東京ではおおごとだね。
成人式の着物姿での映像にハラハラでした。
東京時代、雪道での歩き方など、教えてあげただったけど、
ある年、急な日中の雪で、歩くのが怖くなって、
退化していることを実感、今も怖い〜〜
エムさん、にゃんこさん、あやさん大変でしたね。
こちら、昨日、吹雪いて、今も数センチ積もっています。
道路はお水(融雪装置)が流れていて、
タイヤも皆、スタッドレスで大丈夫、
今は日が差してはいますが、また降るんでしょう、多分。




★あやさん
雪かき、お疲れ様でした。
性格出るんですよね、きれいに整えたい、
ここまでって思っても先の先までかいてしまったり、
ストレス解消、わかる気がします。
子供のころ、雪かき好きでしたが、
かいてもかいても積もるんで、ふう〜でしたが。




★エムさん
落語に映画、いいですね〜
でも、ご想像通り、ミュージカル系は苦手です。
DVD観ていても、歌っているところははしょるんで、
鑑賞の意味ないでしょうね。

昨日も、声出して笑って、泣いて、
感情が戻った感じです。
あまり戻りすぎも危険みたいですが、
ま、面倒な病気なんで、付き合うしかないです。