心の集いい行ってきた



月一度の心の集いに行ってきた。
福祉協議会が受け持っている集まり。
いつもに増して、多くの人、といっても8人。
同じ、躁鬱の29歳の男性と意見、タイプが似ていて、
こういう集まりもいいもんだなと思った。
単極のうつの人、診断名がない人、
かわいそうだったのは、うつなんだけど、
授乳中で、お薬の飲めない、口下手な人。
自分の症状がうまく言えないと、
医者も困るんだろうなと思った。
ま、でも皆で盛り上がって楽しかった〜





★エムさん
雪、まあまあ治まりました〜
おきどき、吹雪くけどね。
今日はどうかなーー今は穏やか。
こちらの方言はだいたいにおいて、暗いですう。
名古屋でも〜じゃんね、って言います。


四角い穴、ご主人のいう通りかも、だし、
ぐっと、引いて受け止める態度もいいかもね。


葉加瀬太郎、夫は150%行きませんねーーーまず。
行けたらすばらしいけどね。
誘ってみるかな、でも、多分、
温泉なら行くと言うでしょう。