TV放送

こちら、民放3局あるが、遅れて放送がよくある。
最近、みうらじゅんのキッチンマイブームが私の”マイブーム”
料理上手じゃないから、ハラハラしながらも面白い。
昨日はゲストが清水ミチコ、ちゃちゃ入れが面白かった。
東京ではいつの放送なのかなー
で、観ていて思わず口に出たのが「いいがになったじゃん」
訳すと「よくできたじゃない」かな?
こちらの方言と横浜弁の融合な言い方になったらしい。
最近、たまに方言がでる、我ながらウケる。





★エムさん
〜ミタは評判になっていたし、観てみようと。
他のドラマは観てないですう。

カレー、私も夫が会社員のころ言われてましたー。
あれ、重なるもんだよね〜


東京時代、区役所、分所に行く仕事していて、
渋谷区役所で、ホームレスのおじさんに、
行くたびに怒鳴られていました〜
そうそう、品川区役所のホームレスは、
なかなか小奇麗で、紳士的でした〜


四角の穴?ふーん、なんだろね。




被害妄想な人って多い、
精神科的にみると、統合失調症的かも。
個人的な考えですが。






★あやさん
白川由美みたく美人なら嬉しいですが。
旦那さんの二谷英明、亡くなったよね。


漢方薬ですね、効いているならよかったですね。





★にゃんこさん
私は、ミュージカル、オペラみたいなもの以外、
あ、バレエはどうかなーですかね。
今、人ごみを避けたい感じかな、
でも好きな場所なら行ける気もします。