母の主治医と面談

母の入院での疑問など先生に聞きたくて、
聞いたところ、病棟に来てくれて、
面談成功、だんだん介護がせまってきた感じ。
認知症が確かにあり、インスリンは、
本人では危なくて、打てない、
家に帰っても火を使うのは危ない、
ということは、誰かがずっと、
ついていなくてはならない。
ケアホームという話も…
26日にソーシャルワーカーさんと面談、
とうとうそういう話になってきた。
私との同居は、夫がうんと言わないだろうし、
母も、私だったらかわいそう…
とにかく介護認定によっても、
選択肢はかわるんだろうな。
ま、なるようになるしかないかな。
まずは、家族みんなを一番に考えよう。



★エムさん
母の病院、糖尿病という病名では、
リハビリ室には行けないそうで、
歩けとの声かけまでは言えませんでした。


女性外来の先生、いいですね。
私の婦人科の先生みたいですね。
娘さん、将来まだまだ未知数、
なんでもやってみるのもいいよね。


ランチしに行きたいですう、すぐにでも。
ま、現実はしばらく無理かなーシュン;




★ラビットさん
蕁麻疹ですか、私も昔、まぶたに出来たことあります。
ま、くすり塗って、さわらないようにしたんで、
腫れることはなかったです、もうおさまりましたか?
サングラスにマスクは怪しいね(笑)

この前、こちらの知人が、
矢場町みそかつが美味しいって言ってましたよ。
知ってるかな、食べたいなーーー