実家の手伝い

昨日は自力、バス、電車で、
実家の手伝いに行ってきた。
叔父があとで来てくれて、
帰りは送ってもらって助かった、
大叔母は泊りがけできてくれていて、
私が行ったとき、捨てる捨てないの言い合い中、
母の認知症、進んだ感じ、ふう〜
母は座ったら、動かない、
デイサービスを進めても嫌がる、
兄は優しく、気が弱い、ったく。
疲れているけど、今日も
叔父と一緒に行かなければ…やだな。




★エムさん
私も父の墓参りしなきゃね。
猫ちゃん大変だね、なんとかしたいね。
おかあさんのこと、気持ちわかるなー
うちもボケるとは思ってもになかったです。
先日、兄にたのんで、引き出してきたお金が、
ないとやや騒いだらしく、ゾっとしています。
私のこともわからなくなるんだろうな。
「おかあさんがきた〜」ですか、
うちも近々な感じです。
今、もうすでに小学生レベルな感じなんで。