母の認知症

母の認知症、進んでいる。
家にいて、たまの買い物以外、
家でゴロリと横になっている、
昨日、行ったら、
「何も、しなくていい、美味しいもの食べに行こう」って、
叔父も「たまに来てくれてうれしいんだろう」って、
兄に、夜電話で「認知症進んでいる、デイサービス、
真剣に考えよう」って言ったら、今年中、様子見るって、
「俺は、乳離れの出来ていない人間なんだろうな」って、
もう、わかったぞ、頼ってくるけで、
自分たちで考えるんだなー
もう取り越し苦労はやめよう、
私は自分の心配をしていよう、だわ。
母みたく頑固で子供っぽくなりたくないなーだわ。



★エムさん
なんかいい方法、ホントわからないです。
ま、まめに電話するようにする、くらいかな。
昨日、ばあちゃんに会ってきました、
99歳、眠るのが仕事な感じ、
でも頭は母よりかはまともで驚きました。
エムさん、おかあさん心配です。
楽しいことしてあげてください、
頭の切り替え、なかなか出来ないけど、
おかあさんのためですよね。