実家行ってきました

ケアマネージャーではなく、市の職員が、
診査にやってきて、簡単な質問等し、
ケアマネージャーが結果を出すそうです。
母はいつもの数倍は早く、立ち上がったり、
私は元気だーーと強調していて、
兄と苦笑でした。
多分、昨年と同じ、要支援1かな〜
職員さんが帰って、しばらくして、
兄(母付き)に送ってもらい、
無事に済んで、ホッとしています。



★にゃんこさん
デーサービスの件、話でましたけど、
かたくなに拒否でした。
兄が数年に一度、一週間ほどの、
検査入院がひつようですが、
その間、インスリン打てないと、
こまるんですが、
母に話したら、無言でした、
私が来ると思っているのでしょうか?
夫は「そしたら、あんたが入院になっちゃう」と、
断固反対です、ツヨもいるしね〜
そうなんです、シャランQのファンですよー
大阪時代、写真集買いましたが、
引っ越しのとき、友人の娘さんにあげてきました、
つんく♂が回復してくれないと、こまります。
11年前まで、足が不自由でコンサートとか、
行けませんでした。
どこか行きたいです〜




★エムさん
コンビニ弁当食べました〜(笑)
エムさんのお母さんも今のところ、
自分のこと出来るみたいだから、
ヘルパーは無理じゃないですかね、
うちの母は、ヘルパーは拒否です。
なんかのときは市に聞いてみるといいですかね。
劇団四季、いいですね〜
一度、昔、金沢講演観てきました、
鹿賀タケシが金沢出身の関係でした。
そちらにいたら、いろんなライブ、
歌舞伎など観れていいですよね〜