山菜

昨日は母の付添で、母の山奥の実家に、
行ってきました。
前回、熱中症になりかけたし、
足がよろよろしているのに、
深い森林に行ったので、
私は行かれず、実家で、
一緒に行った叔母と待機。
なんかあったら仕方ない、
言っても聞いてくれないし、
イライラしながら待っていました、
わりに早く無事にもどってきたので、
ホッしました、ホント。
実家の叔母の取ってきてあった、
カタハと叔父が取ってきたのぶきなど、
もらい帰宅し、カタハは茹でて、
塩付け、ふきは醤油薄めの
きゃらぶきにしました、
終わって、古傷の足首の腫れにきずき、
ツヨの散歩いっしょにいけませんでしたー
気をつかいながらの外出は、
ホント疲れました〜
今日はゆっくりします。