眼科

眼科行ってきました。
眼圧は正常で、正常眼圧緑内障だそうです。
日本人に多いとか〜
ただ、視神経のキズは治らないそうで、
一か月に一回の受診です。
通院が増え、夫頼りが増えました。
ため息ついていても始まらない、
前を向いて歩こう。



★にゃんこさん
インコブームなんですか?
うちのニノはボタンインコでした。
噛みつき魔だったので、手乗りで精いっぱい、
匂いまではあまりわかりませんでした。
しぐさのかわいさはすごく、癒しでした。
サッカー、決勝も楽しみにしています。




★エムさん
娘さん、毎日ハロワーですか、
大変です、お疲れ様です。
お友達のセキセイちゃん、
よくしゃべるんですね、かわいい、
ニノはチュキ!だけでした。
いまでも、写真みると、
ほんわかさせてくれます。
ブラジル、ありえないボロ負けでしたね。
オランダのキーパーは負け顔だった気がします。
ドイツ強そうだけど、アルゼンチンの応援します。