降ったり、やんだり

今朝、数センチお積雪で、うちの周辺は穏やかなほうです。
ニュース観ていたら、名古屋が大雪でびっくり。
北海道や新潟に比べたら、雪、風は少ないです。
たまに、ぬか喜びな、日が差します。
灰色の世界はなんとなく慣れました。



★にゃんこさん
私は依然、水泳をしていて、筋肉がついていたんですが、
止めて、奈落に落ちるように、衰えて、
で、股関節の手術になりました。
スポーツは続けていないといけないようです。
膝周辺の筋肉を強化ですかねーー。
にゃんこさんは活動的なんで、大丈夫ですよね。
お姉さんも膝が悪いんですね、遺伝なんでしょうか?
依然聞いた話では、膝の人工は、やや厄介らしいです。
正座は難しいかもしれませんが、医学が進歩しているので、
イイ人工になっているかもしれません。
友人のお母さんは80代で人工にして、
スタスタ歩いていて、痛みがなくなり、
元気になっていて、驚きました。
痛みはストレスが多いので、解消できるといいですね。
お姉さんの年齢、私くらいでしょうか、
私ならスパっと人工にするかもしれません、
自骨の手術をした人も、結局人工になるのでは?
最近の情報でないので、参考にならないかもしれません。