高ぶっています

今日、精神科で、高まる薬の減薬と、
安定剤の追加がありました。
身体は疲れているのに、頭がさえている感じです。
母は18日に手術して、無事に終わり、寝るだけなので、
帰宅しましたが、病院に行ってみると、翌朝方、
点滴など自分で抜き取って、血だらけになったそうで…
怒りより、悲しみでしたーーー
私に、タクシーを呼べと起き上がって、ベットから立ち上がり
帰るといいだしたり、きつい言動ばかりで、
ショックでした、私も混乱で、とにかく悲しかったです。
兄からの電話では、やんわりとは話しましたが、
兄もショック受けてました。
今日、行ってみると、ままあ落ち着いていて、
ホっとして帰ってきました。
今、兄からの電話で、話し、兄も落ち着いたようです。
明日は、買い物に行き、一か月遅れの、新年会があるので、
サンドイッチや巻きずしを作る予定です。
今週は忙しいです、来週もかな?ですね。



★ラビットさん
私の出来ることは、母にいてあげようと思っています、
ただ、認知症なので、大変かな〜〜
血圧のほうはどうですか?改善できればいいですね。
内科に行って、要相談ですね。




★エムさん
きょうは、こちら、まあまあ暖かったほうでした。
重荷?そうですね、正直大変です。
今日、看護師さんに、母は以前、「優しい人で、いい人でした」
って、話したら、母は、まんざらでもない顔で、
少し穏やかになりました、
これからは褒めて、認知症を遅らせられればな、
と思っています。
明日の新年会で、楽しもうと思っていまーーす。



★にゃんこさん
母は元気にしていますが、口うるさいです。
今日は、安定していますが、今後、どうだか〜です。