20日に精神科行ってきました。
躁鬱のうつ状態だったようです。
前回、減薬の薬を戻し、安定剤を増やし、
昨日の午後くらいから、調子が戻ってきました。
あまりに眠いので、睡眠薬を一つ減薬にして、
頓服としてもらってはきました。
眠りは浅いですが、なんとか辛抱しています。
自律神経失調症だとも思っていましたが、
母のことが引き金だったようで、
やはり薬とは離れられないみたいです。



★エムさん
やはり母のことだったみたいです。
最近、母は転んで肋骨を折ったとのことで、
またまた、お風呂に入れないと聞き、
こちらまで、落ち込んでいます。
良くなってきたら、お風呂に入れてあげに、
実家に行かなければなりません。
出来ることはしなければと思っています。




★にゃんこさん
季節の変わり目と母のことが根底にあるようです。
先生はつも「最近どうですか?」と最初の言葉ですが、
先日は「お母さんはどうですか?」と聞いてきました。
薬で、うつ脱出ですが、次には高揚してしまうと、
思うと、またまた厄介な病だと思います。
今7割くらいの回復状態なんで、
このまま、続いてくれるといいんですが…。
ビタミン剤も続けています、5種類の成分が、
入っているようなんで、いいと思っています。




★ラビットさん
だいぶ、上向いてきました。
ラビットさんは大丈夫ですか?
今は陽が差していますが、雨、雪になるらしく、
また、落ちてしまうのではと気になっています。