昨日は多忙でした

ランチ&買い物、帰宅後、心の集い、
帰宅後24日が誕生日だった夫の、
祝いの料理、二人で祝い、
用事で姑に電話、で、友人からの電話、
0時ころまで、話して、やっとこさ就寝でした。


心の集いでは、いつもご主人の理解が得られないと、
なげいていた方がご主人連れで、
いろいろ話しましたが、理解というか、
奥さんのもともとのマイナーな性格や被害妄想があるんだなと、
なんとなくわかり、こればかりは自分との闘いかな?
と、感じ、何か楽しいことの発見があるといいなと思いました。



★エムさん
はい、疲れましたー
でも、兄がねぎらってくれるので助かります。
母は兄に嫁がいないことをくどくど言います。
誰か来てくれないかなーと。
介護出来るひとが必要と言わんばかりです。
で、私に「診てくれないか?」って。
数時間、あれやこれやと話をして、
キレられなかったので、ホっとしました。
でも多分、私のことは頼れないと認識したと思います。