実家に行ってきました

午後から仕事の夫に金沢駅まで送ってもらい、
久しぶりに電車に乗りました。
電車待っている間に新幹線来ないかなーと見ていましたが、
残念ながら見られませんでした。
市の職員の人が介護認定の面談のため、
立ち会ってきました、母は必至に早口で、
若さアピールで、げんなりでした。
帰り、兄が車で家まで送ってくれ、
車中、母の話などして、これからも協力しよう、でした。
実家で、たけのこ煮とたけのこごはんを作ってきましたが、
私は昆布と鰹節で煮ますが、実家では昆布だけなんで、
多分、うすくて、醤油を足しているかもしれません。
市の職員の人が来るまで、数時間、母と話ましたけど、
正直、シンドかったです。
帰りの車中、兄が私のことも心配してくれて、
ありがたかったです。