神経胃炎の薬

今日は、精神科受診で、母の件を話し、
母が家に居た時は、気が張っていたから、
大丈夫でしたが、帰ってから、若干の胃炎ですと、
話したら、「そうなんです、よく聞きますね、あとかららしいです」と、
胃炎の薬も処方してもらいました。
先生が「大変でしたね」って言うので、
「いや、始まったばかりの状態、まだ先があります」に、
先生は苦笑でした。
処方薬局の薬剤師さんが、顔色などが良くなりましたね〜〜
と、言われました!ホンマかい〜〜です。




★エムさん
そうなんです、母のルーティンなんですよ。
何回か言っても、出かける前には必ず、留守電押すんです。
来月、ばあちゃんの三回忌があるんですが、
私は呼ばれてはいないけど、母の付添いしなければ、
いけないような感じです。
これから、こういうことが多いと思います。
生きていてくれるぶん、やれることはしなければと思います。