今年も明日で終わり

今年は、母の大動脈瘤の手術で、付添い、
私の下垂体腺腫で、寝込み、
夫の胃がん
兄の網膜剥離
病の年でした。


いろいろありましたが、勉強になった部分も多く、
家族の愛情を再確認できて、結果、
いいこともあったなーーと思います。


来年は、病気のない一年になるよう、願います。




★エムさん
たぬき、私も近所で見たことがあります。
近くで工事していた、おにいさん達も、
ざわついていました。
鴨の行列も昔、見ました、
カラスに襲われないかと、ハラハラしました。


膝の痛み、どうですか?
私も一時、痛かったのが、知らぬ間に治っています。
肩こりがひどく、貼るカイロを肩に貼っていたら、
今日は不思議と、楽です。
私の場合、血のめぐりの悪さのようです。
床から、立つには相当に辛いです。


お正月、家のことで、いそがしいでしょうが、
自分を、いたわってくださいね。