今は家で休養しています

兄が亡くなって、夫が1週間休んでいたので、
仕事の再開で、昨日、今日、明日は動けず、
11月2日と、4日に年金事務所や、
母のホームへの資料提出などなど、
忙しくなります。
私で出来ることはすると言いましたが、
いいから、休んでいてと言われ、
家にいますが、ツヨのこと、兄のことを、
考えることばかりです。
先日、母の病院で、近所の人に会い、
娘さんが、お母さんとくらせばいいと、
なぜ、一緒に住めないのか、、、、
人って勝手ですよね。
母は、人にはにこにこと、愛想がいいので、
私は今後、悪者にされるんだなと思います。
まあ、母の弟2人とも、一刻も早く、
施設に入れないと、おまえが倒れるぞと、
言ってくれていることが救いです。





★にゃんこさん
兄が亡くなって、2日間は、食べられず、
眠れずでしたが、自分の家に帰ってから、
お薬があるので、眠れます。
食事も、摂れるようになりました。
あとは、夫が倒れないかが心配です。




★さっこさん
また、電話させて頂くとき、
よろしくお願いします。




★エムさん
私は兄が御棺に入って、家を出るとき、
泣き叫んでいました、認知症の母が、
私の背中をひっぱて、もういい泣くなと、
言うので、押し倒そうかと思ったほど、
怒りと悲しみでいっぱいでした。
エムさんは気を張っていたんですね。
兄は怒るかもしれないけど、兄もツヨも、
同じように悲しいです。