心の集い

雪で、荒れていた日が多かったので、
なかなか行くことが出来なかったので、
久しぶりの参加でした。
初めの頃は、T子ちゃんと二人だけでしたが、
一昨日は、10人くらいで、主催者も、
喜んでいました。
最初は固い表情の人が、少しずつ明るくなっているのを、
見ていると、私も嬉しくなります。



★エムさん
兄の集まりで、兄のしゃべり方を、
マネしたら、「似ている〜」でした。
母は、会うと必ず、今日の晩のおかず、
なにしたらいいかなーあれ?今日は○○(兄の名前)は、
休みやね、何処いったんやろ?
この繰り返しです、辛いです。




★にゃんこさん
実家の町内会は、皆楽しんでいるようで、
宝くじがあたっても、此処にいたいと、
みなさんが言っていました。
私の住む町、マンション内は、
60世帯ほどありますが、集まり事は、
全然ないです、ただ夫が理事長をしているので、
結構、把握はしているようです。
私は楽ですが、夫は、する事が多いようで、
もう、誰か変わってほしいと言っています。




★ラビットさん
いろいろ、ありますね。
まあ、親に頼るしかないんでしょうね。
ラビットさんの身体の具合とか、
娘さんたちは、どれ具合、把握しているんでしょうか。
長女さんの手術は、必ず誰かが行かなければ、
なりませんね、大変と思いますが、
応援しています。