母、オペ延期

一昨日、21時に病院へ行こうとしていて、
一応、確認の電話をしたところ、
まだ、急患の人の手術が終わってなく、
折り返し、先生から電話があり、
申し訳ない、今日は無理そうで、
お母さんは、緊急ではない状態なので、
延期します、とのこと、
確認の電話してよかったです。



★エムさん
風邪の具合はどうですか?
母が認知症になってから、
なかなか、ゆっくりは出来ないです。
母の実家の市の判断では、
要介護1でしたが、今お世話になっている、
ケアマネさんが手続きしてくれて、
やっと先日、要介護が4になりました。
なにかと都合がいいようです。
お墓参りお疲れ様でした。
2月にお墓に行ったところ、
除雪により、墓地の入口がふさがれていました。
もう、大丈夫かと思っていますが、、、。



★ゆうさん
天候の変化は辛いですね。
私は、寒いほうがシンドイです。
暖かくなったら、余計に水分が必要ですね。
昨日、出かけた帰り道、ミニプードルがいて、
その子がツヨ君のこと大好きで、
声をかけようと思いましたが、
止めました、ただ泣くだけだろうから。




★にゃんこさん
ミミちゃん、元気でよかったです。
猫ちゃんって、以外に降りるのがへたな子がいますよ。
昔、飼っていた子は庭の木に登るのに、
降りられなくて、ニャーニャー泣いていました。
ツヨ君は私が泣いたら、隠れていました、
ご飯とおやつの時間はしっかりとわかっていて、
つい忘れると、ついて回っていました。
いろんな個性ですね。
暖かくなるのはうれしいけど、
鼻炎、目がかゆい毎日です。