母、明日抜糸

明日が抜糸で、順調であれば、
7日に退院予定です。
その前日の6日に、家族と施設の人と、
今後についての説明があるようです。
歩けないので、不安ですが、
やはり大学病院は、長くはいられないようです。
施設にいて本当に良かったです。
私では、どうしようもなかったので、
昔からの友人は、施設に入れるお金がなく、
とても介護が辛かったそうで、
あんたは、幸せなのよーーと、
何度も、お金、お金と、言うので、
我慢して、そうだよね、ありがたいと言うけど、
あまりにもひがみがひどく、少し、声を荒げてしまいました、
昔から、なにかと比較する人だったので、
縁を切りました〜〜あースッキリ。




★ゆうさん
ホントにいろいろ言う人はいますね、
スルーできればいいんですが、
あまりにもしつこいと、プツンと切れます。
とみちゃん元気ですか?まだ、悲しんでいますか?
私はツヨ君を思い、悲しいと、兄のことも思うし、
今は、母のこともあり、ゆっくり悲しむことが、
出来ないでいます。
時の流れに身をまかせ、ですね。




★にゃんこさん
友人の話は、兄が残してくれたものが、
あったのでと言っているのに、
兄のことよりお金の話で、うんざりしました。
にゃんこさん、お母さんはお元気ですか?




★エムさん
そうですね、人のことを言うけど、
自分も気をつけたいです。