母、退院

母の退院について、先生、看護士さん、
施設の人、訪問介護、薬剤師、介護レンタルの人など、
多くの人が母の今後について会議でした。
ありがたいことだと思いました、
母は施設に戻りましたが、私には辛くあたりました。
退院=自宅と思ったらしく、兄がいないこともあり、
ご立腹で、しかし母の言う家は、40年位の借家のことでした。
施設で、ベットに入りましたが、また同じことの繰り返しで、
私に対し、毎日来なさい、でした。
まあ想定内ですが、、、。



★エムさん
はい、母の施設は安心出来ています。
お子様には、今のうちに会話しといたほうがいいですね。
こちら、まだ寒いです。
くしゃみは、まあ年中ですけど、
目のまわりががゆいです。



★ゆうさん
とみちゃん、いろんなことわかるんでしょうか。
今はそっと見守るしかないですね。