あたまた、サッカー観戦でした

ベルギー惜しかった、日本戦のように、
逆転すると信じていたのにーー。
ところで、とうとう梅雨が明けて、
本格的に夏になってきました。
と言っても、まだ、外に出ていません。
木曜日には、母に会いに行きます、
夫の送迎ですがー。
最近、心の集いに、ふらーっと来て、
お菓子をたんまり食べての繰り返しの人がいて、
自分は健常者で、ボランティアだ言っていたのですが、
お菓子食べて、ロビーのTV観て、あとふらふらな、
行動で、皆不快なので、担当者と交えて、
お話をしました、おそらく健常者ではないと思いました。
無職で、あちこちで、老人に「お腹すいた」と言っているようです。
とにかく、今は一人でも来てほしいので、
別に、健常者でも、出入りしても構わない会ですが、
ボランティアと騙り、あちこちで、
たかるような人は、お断りしなければ、です。




★ゆうさん
この大雨で、被害多いですね、
うちのほうもあまり降らないです。
ライフラインは、こんなに必要なのかと、
思いました、こちら20年間で2回停電がありましたが、
2〜3時間だったので、布団に寝るだけでした。
それでも結構辛かったので、想像を超えます。



★にゃんこさん
実家にいらしたんですね、
被害がなくて良かったです。
Kちゃんは、働き者です、尊敬しています。
母親の面倒、離婚者なので、子供の養育費もかかります。
二足のわらじ、少しでも応援したいです、
しつこくならないように、と思っています。




★エムさん
孫のこと、ホンと気にしないがいいですね。
まだ?とついつい聞いてしまう人いますが、
さら〜っと流せばいいですね。
私は昔、友人から、不妊治療したら?
私が、夫とでは、お腹で育たないんだと、
言っても、しつこくてまいりました。
親は両方ともに何もいいませんでした。
息子、娘のことは本人達に任せている〜ですね。