心の集い

随分、涼しくなりましたー
土曜日、10数人来てくれました、
一人一人に声かけをしました。
一人、やたらと自分話が多くて、
自分は1万人に1人の難病だと、、、
本当は入院していた方が呼吸が楽、、、
私は「ボンベを持ち歩けば?」に、
少し静かになり、、、次は
人工股関節だーー
私は「私もですが」
両方だーーに、
私、「私もですが」
また、トーンダウン、
とにかく自分話、以前数年前にも来ていて、
覚えていました、
難病なので、家事が出来ない!
え??数年前は、すべて主人がしてくれる、
優しい旦那だと言っていたし、
難病なら、ヘルパーに頼めるはず、、、
などなど、聞いていて疲れました。
なので、私は嫌われました、ま、加勢もありましたが、
また来たら、どう対処したらいいものかーー




★エムさん
心配でしたね、連絡取れて良かったです。
災害、ペットの扱い、非難考えます。
どこかで、非難の人達、段ボールの中に
小鳥や、わんちゃんがいたのを見ました、
世の中少しずつ変化しているようです、
吠えたら、うるさいなら、小さな子供たちもいますよね。
う〜〜ん難しい。



★にゃんこさん
名刺は、単に携帯番号の交換がいらないし、
団体の代表と私だけつくります。
個人的に持っていても便利かもしれません。