講演会に行ってきましたが

講演するはずの人が、長野での新幹線の不通で、
急きょ、来られず、精神科の教授が語ってくれました。
正直、知っていることばかりだし、
先生の話し方の語尾がモニョモニョで、
聞きづらかったです。
ただ驚いたのは自殺率で、日本が世界で、6位だったこと。
韓国の自殺率は高いのは知ってはいましたが、
世界で、2位!驚きです。
子供は、いじめ等、大人はリストラ、失業、パワハラ等ですね。
精神疾患にといては、うつのことばかり、
確かに、10人に1人の割合ですからね。
あとは特に、勉強になるものがなかったです。


昨日、あられ、雪でした、めちゃくや寒かったです。




★ゆうさん
会社での嫌がらせ、血圧に悪いですね、
ベルト、便利ですが、気にしすぎもいけないかもしれませんね。
寒暖での体調不良、多いです。
私も3〜4日、意欲低下でした。
じっと我慢です。




★エムさん
コギオ君、良かったです。
そういえば、ツヨ君は寒がりでした。