寒いのに早起き

寝付くのが早いので、朝早いです。これから寒く、雨、カミナリ、雪、ベタベタで重たい雪は嫌い。都会にいた事お思いだし、恋しくなります。夫は名古屋出身、私はここが地元、北陸では雪が少ないほうですが、夜雪が残ってるって、不思議。18年冬の里帰りなかったから。でも帰ってきてもう12年、慣れてきたけど、都会が恋しくなります。
ツヨが起きて、くんくん鳴くので、扉しめて、コソコソです。ニノは私のベットの横で別の小さな、鳥かごでぐっすりです。
掲示板少し、落ち着いた感じ。
昨日、仕事で自信、勇気が出て、スッキリではないけど、イイ感じなんで、夫に「治ったかもって思うけど、まだだよね、薬飲んでるからだよね」「そうだよ、図に乗るなよ」「そうね」でした。
何度も、治ったんじゃ〜で、またトンネルの繰り返し、分かってる。
今日午後から仕事、S君が、会話のチェック係りで、熱心に指導してくれて、感謝。
社員も繁忙期でクタクタな感じ、ここはパートが奮起です。
病んでから、はじめての連勤。でも少しでも戦力になりたい。集中力が、ストレスのため、続かず、人より多く、休憩させてもらって、必死。
帰宅で、”子供たち”に癒してもらう。
私か実際に子供はいない。妊娠しても、夫との血液の何かが合わず、お腹で育たず、断念。
辛い検査、いろいろあったけど、ずっと様々な”子供たち”と出会い、別れのくりかえし。
多分、ニノとツヨが最後だと思う。大切にして行こう。従妹の子供たちに、おばちゃんとなつかれているので。感謝。