おそようございます

今夜、従妹、会社の先輩、島さん、もしかしたら、坂口さんとの、鍋で、忘年会予定です。
島さん、蛎が駄目で、イイだし出せるか、心配。魚類入れず、ブタ、鳥のつくね(市販)での、シンプル予定、今、トイレ掃除、午後から仕事なので、出がけにコロコロ予定。
島さん、ハキハキで、面白いのです。煙草にはうるさいですが…。
今朝、95歳の祖母、恐れていた、転んでの骨折で入院との、母からの電話。入院長いだろうし、叔母も大変ながら、少しはゆっくり出来るかな〜〜。22日、手術、母は、人いっぱいだろうから、来なくて良いというが、従妹、有給取れれば、一緒に行くつもり。足の付け根、多分、歩けないだろう。ただでさえ、膝軟骨無く、杖でやっと歩いていたので、やっかい。
家に帰ると言うだろう。動けなければ、叔母、叔父も複雑ながら、楽かも。施設という観念は多分なし。皇后のような人、100歳まで生きると言っていた〜〜。
話し変わりますが、洋楽では、ビートルズは勿論!私は『ホテルカルフォルニア』が、好き。元カレの影響で、なんとか、ゼッペリン、有名、な、グループの歌、聞いていました。懐かしい。歌で、英語頑張ろうと思った事、あったけど、友人の妹のダンナさん、アメリカ人、飲み屋で流れていた、ヘビメタ、「なんて言ってるの?」「意味不明を言ってる、通訳無理」(笑い)NHK的な歌で覚えなさい、との事。
ゆうさん
私は、結構オシッコ我慢できます。たまに、頻尿。夫、姑は昔から、環境変わると、かなりの頻度。トイレチェック、必ずです。夜中、今の季節、起きるのつらいですね。私、メイラックス、アレグラ、飲酒で、ぐっすりです。多分、アレグラ効いているらしく、寝坊です。
チェリーセージさん
重たいもの注意です。ギックリ腰も経験ありますし、ヘルニア持ちなんで、注意!!です!!
こちら、海沿いなんで、あまり雪積もっていません。多分、金沢中心部のほうが、多いかも。
今朝はなんとなく、気分優れず、倦怠感、やや動悸ですが、仕事行きます。
皆さんの転ばず、気をつけてください。
Appleさん、にゃんこさん
ベイスティローラーズ、以外、分かります。
懐かしいね〜〜。
皆さん、検査に前向き。イイっすね〜〜!私も〜〜!!
にゃんこさん
暖かい励ましありがとう!!