祖母見舞い、母、大叔母との…

おはようございます。
こうめさん
似ている〜〜。O型!せっかち、私は、ケアレスミスの女王、今は、ババアですが。
大きなミスしないけど…。いろいろあったな〜〜。
仕事、好きで、頼られタイプだった、過去の栄光〜〜。
そう、苦しみ知る=人に優しくなる、助けられた事、本人にでなくても、新しい人に返す。
股関節の時、思いました。

にゃんこさん
来年から、精神科、やや、不安。前進むしかなしかな。此処で元気、癒しもらい、トライします!にゃんこさんは、いいですね、なんか、イイ感じなクリニック。個人だからかな。私は、白の巨塔的な感じ、エバッた感じの教授。もめそう。口達者ですから(汗)いろんなタイプの先生いますね〜〜。多分、婦人科の大好きな先生に会ったら、泣きそう、いや、きっと、無く!!教授とコミュニケーションとれるかにかかってる感じ!!

昨日、祖母の担当医に会える事出来、運良く、レントゲン写真見る事出来、骨とうの上のかぶせ的部分、臼蓋(骨とうの上のかぶせ部分)は、事故なので、私みたい、先天的変形ではないので、人工でないだけで、ほぼ同じでした。私は臼蓋も人工で、人工骨とうとボルトで固定されています。姑も同じ。
大たい骨部分にチタンのステムというのが入っています。姑、祖母は年齢から、ステムを、セメントで固定。ガッチリ。
私、姑が手術した、病院は、先端技術で、今年、姑、翌日には、ほぼ、90度まで、起き上がれて、足の固定もなし、股にクッション挟んでの寝返り、膝曲げOK!ビックリ。進んだな〜〜でした。残念ながら、祖母は旧式、手術前、整形なら、私の病院と思いましたが、大叔母の「余計な事言うな」それ以上、お節介出来ず、不安で帰宅、で、昨日、やはり〜〜。無念。
昨日、夫、母、大叔母の性格知っているので、「あんた、またストレスだよ」「でも、やっぱ気になる〜」で、連れてってもらい、電話で、母たち午後になるとの事で、会わずに済むと思っていたら、早めの登場。
祖母、持病の膝痛訴え、ナースに、「出来れば早く、シップしてほしい」と申し出、母たち、「余計な事言うな」それまで、我慢、無視。
祖母、母たちに悪態「おまえらに何がわかる!」かわいそう。母たち、言い返し。私、代弁したい!!我慢!
今度、平坦に寝ていて、少し起こしてくれと要求。母たち「我慢しなさい、言う事聞きなさい」私、キレ、「婆ちゃん、ナースに聞いてくるね」母たち、うるさい!無視、勝手な事してはいけないくらいの常識あり!ナースに頼み、45度起こしてもらい、祖母、私の手を握る。涙。
手術していないほうの膝、少しくらい、動かして良し、手術側は、無理、かわいそう。
大叔母、家近いので、毎日通っている。ふう〜。
従妹の弟、来て、私の爆発話し聞いてくれ、少し、落ち着き。なかなか行けない自分に無力感。
私の病院、スタッフもプロ、悔しい、なんで〜。痛み、辛さ、「我慢しないでネ」に、助けられた経験。
祖母、まだらボケだが、しっかりしている。悔しい。母、大叔母、しばらく、消えてほしい!!でも、自分の無力感!!で、冷蔵庫など、分からない事、私に頼る、母たち!!!
過去の私の悪さから、信用されない、都合のイイ事だけ、頼る!!私も、遅いが、自己反省。信用されない、余計な事言うヤツと思われている!無念!
従妹に電話で訴え、「余計ではないよ、経験者だし、何でも教えてね」これからが、問題。ただでさえ、足、フラフラ、旧式だから、当分、ベットから、出れないだろう。多分、歩行は無理になりそう。介護、嫁にあたる、叔母に「自分だけで、かかえないでね、皆で、助け合うから」「ありがとね」病などと、言ってられない。こんな性格だから?どう、治すのよ〜〜です!完全、ニノママの日記でした!失礼!長文!