夫、歯痛で、機嫌悪し

夫、なんと、
58歳で、全部自分の歯!なんと、81歳の姑も!遺伝?
うちと、間逆!で、兄は20年ほど前に狭心症のため、スパッと、煙草止めたせいか、丈夫です。でも、とうとう最近、奥歯、グラつき、痛がっています。
昨年、歯医者へ行き、医者に驚かれたらしい。まだ、抜かず、治療で、痛み改善しましたが、今回、歯医者へ行かず、私が持っている、ロキソニン飲んで、我慢していますが、
食事が大変です。”うさぎ年”というわけでは、ないかもしれませんが、よく、なんでも、噛んでたべますから、大変です。前歯で、必死なのが、おかしくてたまりません!
どうやら、買ってきた、鳥皮の串、私、カリカリにもう一度、フライパンで焼くので、奥歯で、の、ソシャクが、災いだったみたい。
本日は、お豆腐とつみれ、白菜柔らかめにする、小鍋の予定です。大好きなレタスが、なかなか食べれず、機嫌悪いです。早く歯医者に行ってほしいです。
私は今日、持病で通う、クリニックへ、行ってきました。吐き気について、聞きました。先生は、亢鬱剤のパキシルの副作用では?でも、以前は、たまにだったのが、最近、ほぼ毎日なので〜、うつの状態、よくないせいもあって、やはり、神経でしょう、という事でした。
久しぶりに体重計乗ってみました、44.5キロ。体脂肪は増えてないので、イイけど。
体力ないはずだー。
先日、会社の高橋君に、体脂肪19〜21%あるって言ったら、うそ〜〜でした。だって、動かないもん。
昨日会った友人の次女が、我がままな子で、出戻りで、家の事何もせず、働いていて、お金は、入れているけど、子供の世話も、何もせず、しょっちゅう遊びに出かけている、との事。「私のしつけ、失敗、私が甘やかせている、あんただったら、違うよね」「私が母だったら、帰って来ないよ」「そうだね〜〜」大変だなー。
以前は長女がしばらく、別居で、数ヶ月、いたけど、今は、元に戻り、妊娠中との事。
ハッピーな話し、イイなー。親って大変ですね。
ところで、得意料理は、だし蒔き玉子、鶏のトマトソース煮込み、ミートソース、ギョーザ、すじ煮込み、今、浮かぶものです。でも最近、すじ高い〜。こちらでは、もつ煮込み文化ではないので、細かいものしかなく、作っても、もつはどれ〜〜な感じです。
生のホルモン自体あまりないんし、煮込にするための作業面倒。
母の実家で貰う、里芋は、バツグンで、トン汁や、筑前煮にすると、最高!
あと、オクラ!もうスーパーのものは、食べれない感じ。口が越えて大変。
次期にしか、食べれないので、悲しい。
先日、安納いも、送ってくれた、友人に、加賀野菜、送ろうと思っています。
加賀レンコン(柔らかくておいしい、でも、高い)、金じ草(紫の葉っぱ、茹でて、酢の物)しゃりしゃりして、旨し。
最近、吐き気、目眩、倦怠感、ひどく、買い物にも、ほとんど行けず〜〜。
シャッキとしたいです。
Appleさんもにゃんこさんも、お料理、苦手ですか〜。
私、超スピードで、なんでも作ります。今は、やや、シンドイけど、料理してると、
気分イイかも。冷蔵庫のもので、なんとか、工夫できると、自画自賛です。
楽しい話題に変えましょうね〜〜。支離滅裂、すみません。
Appleさんも倦怠感ですね。
にゃんこさん、鼻水には、アレグラにしたら、ピタッと止まりました、目薬もかかせません。これから、また、嫌な次期になりますね〜〜。