良い事、悪い事

今日は、やや吐き気、いつもの目眩。
エムさん
私みたい、一人PCは楽ですね。
チェリーセージさん、応援しましょう!
今日、ツヨ君、獣医さんへ。
ニノのビタミン剤も必要で行ってきました。
ケイコ先生、「生後一ヶ月の子、店頭に〜」
離したところ、かなり、ショック受けていました。
これまで、避けて、逃げていた事。
もう、何かしなければ。
大阪の詳しい友人に、信用できる団体、教えてもらいました。
『ALIVE』です。ペット飼ってる人、見てみてほしい。
広めてほしい。
エムさん
やはり3ヶ月、8週間と、決まっているようです。
団体にも寄付金だけ集める、実態が劣悪など、あるそう。
個人による、通報。用心しなければ、傷つくので、慎重が必要。
ツヨのお姉ちゃんの飼い主さん、行動するそう。
広島で、他のショップでも、あったと聞いたそうです。
私もおりをみて、いろんなショップ回ろうと思います。
悪質ショップ、悪質ブローカー、撲滅に少しでも、
出来る事します。また、目標出来ました!
ところで、変わって、良い話し。
Appleさん〜〜イカスミパスタ、自分で作って食べました〜〜。
うま〜〜〜い!!
皆さん、前に書きましたが、『黒作り』というものがあり、
都会でも、もう売っているかも。
イカの塩辛にイカスミ混ぜたものです、美味しい、不味いあります。
しょっぱいだけのものは注意。
バージンオリーブオイルでパスタ炒め、黒作りスプーン一杯くらい、混ぜて、
味の素少々で、出来上がり、うんまい!!
黒作り、手に入らなければ、スルメイカのわたに塩ふり、一晩ねかせ、
細長い、イカスミ、そっと破れないよう、別にしておいて、
翌日混ぜ、似きりのお酒少々と混ぜて、パスタに!
した事ないんで、自信ありません。
おいしい『黒作り』手に入れて下さい。
楽天のネットで買えます。主に美味しいのは、『京吉』
もう少し、まるやかで、富山人お勧めなのが、こちらのかぎられた、
スーパーにしかなく、『京吉』はメジャーです。
イカスミパスタお好きな人は、ゴーです
かなり、美味でした。
ご飯にもあいますが、パスタ最高。
元気になれそう〜〜。
エムさん
こちら、今日、お天気まあまあです。
半そでは、当分無理。
何かが降らない日のほうが、断然少なしです。
そちらは、乾燥に気をつけてください。
皆さんも〜〜。
お腹一杯で、また眠りそう〜〜。