いろいろ、考える

おはようございます。
チェリーセージさん、深呼吸!
好きな食べ物、いろいろありますね。
今食べれない、チェリーセージさん、ごめんんさい。
緊張で、此処まだ見てませんよね。
ベジタリアンや、血液型別の食べ物に興味あって、
検索してみました。
私、インスタントラーメンやパスタ、ピザ大好きですが、
ラーメンは、太ります、というか太っていました。
検索して、やはり〜〜でした。
http://blooddiet.web.fc2.com/bloodtype.html
ご参考に。
Appleさん
さすがな答え。
ちなみに、私もチョコは、ブラック系なら、食べます。
チョコ、生クリームは、胸焼けです。
お年玉ハガキ、うちも全滅でした〜〜。
夫、脱サラで、枚数減った事もありますが〜。
私、マヨ好きですが、タコ焼きは、駄目です。
冷麺にマヨも駄目。
いろいろ、好き嫌いありますね〜〜。
ちなみに、私が、なぜか、こだわる、植物の生命。
あるサイトの貼り付け。

:植物にだって命がある。動物だけ食べないというのは、おかしいではないか。植物を食べるなら動物も食べるべきだ。
A:植物にも生命があります。感情もあります。
愛情をかければそれなりに育ち、憎しみを込めて育てた花はすぐ枯れると言う報告もあります。
でもリンゴをもぐように、鶏の首をしめあげて殺せるでしょうか?
トマトをもぎとるように鳥を殺せるのかどうか。
稲を刈るように牛の首を刈るのかどうか。
芝生を踏むのと小鳥を踏むのは同じ行為かどうか。

野菜を殺して食べているんだから動物も殺して食べていいのだ。
このように、本当に植物の命と動物の命が平等だとお感じになる方もいらっしゃるようです。 =??


しかしほとんどの方が動物を殺すことは植物を採取することよりも抵抗を感じることが多いと思います。
それは動物は我々と同じ仲間だと感じているからではないでしょうか。
動物には我々と同じ、脊椎をもち、顔があり、動き回り、殺そうとすると激しく抵抗し逃げ回ります。

植物は地球上には動物よりも先に存在し、我々動物を育んでいます。
我々の吐き出す二酸化炭素を吸収し、我々に必要な酸素を生み出してくれます。
果実は動物の好む匂いや色や味を用意して食されることにより繁殖を試みます。
我々動物の糞尿や死骸は土となり、植物の栄養となります。

動物は人間の食物ではなく、我々と同じ植物に育まれている仲間であると考えられます。

 

                                                                                                                                                              • -

Q:動物達に成仏してねと思いつつ、残さず食べてあげるのも供養かと思うのですが?

A:もちろん、すでに殺されてしまった動物達を粗末にするのは、とんでもないことです。
でも、もう1歩踏みこんで考えてみませんか?
殺人犯が、『殺すけど、あとでちゃんと供養するからいいでしょう』と言って、世の中がゆるすでしょうか?
残された遺族は、納得するでしょうか?
私達は肉を食べなくては死ぬというわけではないのですから、供養するくらいなら始めから殺さないのがよいのでは?
http://saisyoku.com/faq.htm#4

なかなか、堂々巡りな感じ。
Appleさんのいうように、個人の考え方、気持ちですね。
変な事、気になる性格な私です。
ところで、イカスミパスタ、ちゃんと、お店でも食べてみます。
全然違うかも〜〜。
また、感想書きます。
今日は、午後から仕事。
また、ヘロヘロで、帰宅でしょう。
また。
チェリーセージさん〜〜!
落ち着いてね!!
Appleさん
お仕事大変なのに、いつも、ありがとうございます。
ラビットさん
血液型別、参考に、元気になってね。
あやさん
甘いもの大丈夫かな〜〜。
でも、なんでも、駄目って、考えたら、ストレスだよね〜〜。