少し、疲れ残っている

やはり、出かけた翌日は、倦怠感ですね。
でも、充実感もあったりしてー。
今日、積雪7〜8センチくらい。
私って、元来の世話焼きなのでしょう。
イイ子ぶりたいのも、本音かな。
人から、嬉しい、楽しい、って、言われたい、性格。
嫌な事からは、なんとかして、逃げる。ある意味器用かな。
ラビットさん
日に日に元気、書き込み、嬉しいです。
名古屋弁も通じるしね〜〜。
私、よく夫に「この〜ターケ!」言います(笑)
夫は「〜がや〜がや」連呼。
で、東京の「祖師谷、千駄ヶ谷〜〜」などで、応酬です。
味噌汁、最近食べれないんですが、アサリ、しじみなめこは、
必ず、赤だしです。実家で、しじみが麹味噌で、出ると、はあーあ〜です。
名古屋の飲食店は、とても個性的、バラエティー豊かですね。
茶店は勿論だし。住みたいところです。
大阪も東京も金沢も近いし〜〜。
昨夜、夫のベットに、ツヨが怖がる、網置いてみました。
夫、休日で、まだ寝ているので、あとで聞いてみます。
ラビットさん
ギョーザ得意ですか〜〜。私も〜〜。
私は、白菜、青ネギ、しいたけ、ブタミンチ、寒天を入れます。
ニラは入れず、にんにく、しょうが、ごま油などで、
味付けです。せっかくの具でも焼き方で、変わりますよね〜〜。
外、パリパリ、中身、ジュウーシイですね!
今日お買い物行くので、作ろうかな〜。
具は、一晩寝かせるので、明日食べれるかも〜。
チェリーセージさん
スープですが、私はしたことないけど、日本酒で作る方法も、
あるそうですが、コンソメかな〜〜?
ヘルシーで、栄養あって、あったまって、イイですね〜。
私も最近、いろいろ作るけど、ワンパターンだな、好奇心が薄れている、
頭使おう!
ところで、昨日、祖母のリハで、押し車見てて「車輪危ないかも、四足の杖は?」
で、リハの先生「重くないですか?安定感あるけどー」「婆ちゃん手の力あるよ」
では、と、試したところ、ひょいと持ち上げ、歩き、ご満悦〜〜。
先生「90歳過ぎて、こんな人始めて見た〜〜」「ね?宇宙人でしょ?」
婆ちゃんはすご〜〜〜いんです。間違いなく。100歳、ギネスもありえる。
負けないよう〜〜にです。