祖母見舞い、大叔母と…

今日、早めに祖母の見舞い。
大叔母と遭遇。
何か、私に対して、機嫌悪し。
帰宅後、母に電話。
どうやら、私に対して、ひがんでいるらしい事、認識。
世話は自分!と、思っているのに、私が、喫茶店で、
コーヒー飲ませたり、帽子あげたり、が、
気に入らないらしい、祖母、母に「大叔母が、子供っぽい」と、
言っているとの事。
看護婦さんや、リハの先生に、
私が頼りになる事も、気にいらないらしい。
困ったものだー。
私が、経験者で、人工は脱臼が怖いので、
クッションを、股に挟むため、持って行った事、
祖母に、うまく伝わらず、「持ってきてくれたー」
「コーヒー美味しい!」と言うので、腹立つらしい。
ため息である。
今日話し、クッションの意味、理解、
誤解が解けたはず。ふう〜。
大叔母、従妹たちの子供の事、叱るので、
皆から、嫌われている。
今日、私にも、「今の親は、子供を叱らない!」と、
訴え、「若いものに任せたら?嫌われるだけ、損じゃん」と、私。
「嫌われてもいい!言う人が、いるべき!」ふう〜である。
で、喫茶店で、大叔母の、娘、孫の話し聞いたら、そっけなし。
自分の娘、孫の事、娘が、気が強く、言えないので、
他にあたっている〜〜。面倒!!
ま、治らんだろう。
でも、親たち、かなりの迷惑。母が諭しても無理。
仕方なし!
これから、なるべく、顔合わせたくない〜〜。
私も気が強いので、私には、何一つ言わない。
弱いものいじめだ〜〜〜。
愚痴でしたー。
ゆうさん
うちの夫は、医者のいう事、真面目すぎ(笑)
今日、見舞いの帰り、強い口調だったので、
耳ふさいで、止めて〜〜。
で、「でも、本当は私の事、好きでしょ?」「いいえ!」
「本当は死んだら、悲しいでしょ?」「いいえ」
「本当は、いなくなったら困る、寂しいでしょ?「いいえ」
だんだん、トーンダウン(笑)
ゆうさんの旦那様も、きっとそうだと思います。
甘えて、頼っているのだと、思います。
なにか、不穏感じ、しゅりちゃんをとりこんで、
出て行かないように、考えているのかも…。
すみません、妄想ヘキなもので。
ホント、食べる事大切!
肝に銘じます!ハイ!!